くまの素(くまのもと)は玉名・荒尾・山鹿・菊池の観光、日帰り・立ち寄り・宿泊温泉、ランチ、グルメ、おみやげ情報が満載

この記事は2010年〜2013年に取材したものです。現在のメニューと異なっている場合がございますので、ご注意ください。

この界隈のうまかもん 第二十一回

この界隈のうまかもん バックナンバー

くまの素スタッフがおすすめする、熊本県北のうまかもんを紹介しています!今回は「玉名-和水エリア」の『かき道楽 菊水インター店』です。

かき道楽 菊水インター店

牡蠣をはじめ新鮮な海産物を長崎から直送!冬期限定の牡蠣専門店。
かき道楽 菊水インター店
寒い季節が旬の冬の風物詩、「海のミルク 牡蠣(かき)」。熊本ではあまり食べる機会の少ないこの海の幸を、熊本・和水町で存分味わうことができるとあって、菊水インターから車で1分という好立地ということもあり、県内外から多くの人が訪れています。長崎の諫早湾・大村湾・橘湾から直接運び込まれた新鮮な牡蠣は、身もおおぶりでぷりっぷり!自分好みに焼いて、心ゆくまで堪能できます。

お店のこだわり

何といっても、長崎でとれた新鮮な海の幸を直送しているので、熊本にいながら本場の牡蠣を思う存分味わうことができます。冬期のみの営業ですので、今が旬の美味しい牡蠣を是非食べに来てください。

かき道楽

いつでも新鮮な状態で食べられるよう、厳重に水槽にて管理されています。

かき道楽

アワビ、サザエ、ひおうぎ貝、わたりガニ、ほたて、大あさりなども有り。

かき道楽

室内は広々としていて、炭火のやわらかな暖かさに包まれています。

かき道楽

ビニールハウスで出来たユニークな外観。一度見たら忘れられません。

サポーターページを見る

かき道楽

「イキのいい牡蠣たちが待ってますよ〜。食べ放題では多い人で3カゴ食べていかれる方もいらっしゃいます。お客様の満足そうな笑顔が一番嬉しいですね」と語る店員さん。

かき道楽 菊水インター店
熊本県玉名郡和水町前原201-1
TEL:090-2512-6977
店休日:火・水曜日
営業時間:12:00〜21:00(20:30 OS)
※冬期のみ営業(10月下旬〜4月上旬辺り)
《11月3日に城南店もオープンしました》

お店の地図

アイコンにカーソルをあてると、店名が表示されます。

一緒に楽しむおすすめ情報
玉名の万里の長城と呼ばれる「旧玉名干拓施設」
"玉名の万里の長城"と呼ばれる「旧玉名干拓施設」
2011.01.14更新 いいものいいとこ
〆は、玉名温泉「竹水苑」でのんびり
〆は玉名温泉「竹水苑」でのんびり
2011.07.01更新 熊本県北の温泉
ミカンの産地ならではのお土産!「みかんもち」
ミカンの産地ならではのお土産!「みかんもち」
2011.01.28更新 厳選のお持ちかえり

近隣のサポーター店

ページトップへ